南アフリカ発のエンビロン

エンビロンは南アフリカ発で、
紫外線によるダメージを修復するためのスキンケアです。

アフリカは日差しが強そうですから
その対策の研究も発展しそうですね。
エンビロンでは
各種ビタミンを黄金比率で配合することにより
それぞれの効果が出やすくなっているようです。
配合されている有効成分は
・ビタミンC
・ベータカロチン
・ビタミンE
・ビタミンB5
など。
こうして見ると、スキンケアというよりは
サプリメントのようですね。

20年前から紫外線のダメージを研究しているそうです。
肌レベルに合わせてビタミンAのレベルを出す
ステップアップシステムなど
オリジナルのシステムもあり興味深いです。
その時その時の最高のスキンケアは、
それぞれの肌レベルによって違うようですね。
誰でも同じでいいわけではなさそうです。

エンビロンのサイトです↓
エンビロン
posted by roll at 2010年06月07日09:47 | トライアルセット